【ネクロマンサー】スキル一覧【ディアブロ4】

表記数値の文字色は、緑色可変値青色固定値を表しています。
Xはレベルやステータスによって変化する値です。

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初期スキル

スケルトン召喚

スケルトン召喚
属性:召喚
死体からスケルトンを召喚し、味方として戦わせる。
全スケルトンが召喚済みになると、一時的に<スケルトン召喚>でスケルトン・プリーストが召喚されるようになる。
これによりミニオンを8秒間強化し、与えるダメージを30%[x]増加させ、ミニオンのライフ最大値の40%を回復する。

基本スキル

ボーンスプリンター

ボーンスプリンター
属性:基本 骨
精髄生成量:7
幸運の一撃発生率:30%
物理ダメージ
<ボーンスプリンター>を3発放ち、それぞれ[9‐13]%のダメージを与える。
一度の<ボーンスプリンター>の発動中に2発目以降が敵に命中するたびに、精髄を1獲得する。
ボーンスプリンター(強化)
残りの精髄が50以上の時に<ボーンスプリンター>を使うと、25%の確率で追加の投射体を2発放つ。
ボーンスプリンター(従者)
<ボーンスプリンター>が一度の使用で最低3回敵に命中するたびに4秒間
クリティカルヒット率が8%[+]上昇する。
ボーンスプリンター(秘伝)
<ボーンスプリンター>が20%の確率で敵を2秒間、脆弱状態にする。

腐敗

腐敗
属性:基本 闇 連続発動
精髄生成量:毎秒10
幸運の一撃発生率:40%
シャドウダメージ
敵から肉を引き剥がし、毎秒[33‐46]%のダメージを与えつつ、
1秒ごとに引き剥がした肉から利用可能な死体を作り出す。
腐敗(強化)
<腐敗>が小さな爆発を起こし、死体の発生時や敵の死亡時に[40%]のダメージを与え、
使用者は精髄を10獲得する。
腐敗(従者)
<腐敗>の爆発が4秒間、敵を脆弱状態にする。
腐敗(秘伝)
<腐敗>が敵の移動速度を50%低下させる。
<腐敗>爆発すると8秒間、自身の移動速度が30%[+]上昇する。

鎌切り

鎌切り
属性:基本 闇
精髄生成量:敵に命中するたびに4
幸運の一撃発生率:30%
シャドウダメージ
霊的な鎌で目の前を薙ぎ払い、[13‐18]%のダメージを与える。
<鎌切り>が敵に命中すると受けるダメージが4秒間15%減少する。
鎌切り(強化)
<鎌切り>が命中した敵が2秒以内に死亡すると4秒間、自身の攻撃速度が30%[+]上昇する。
鎌切り(従者)
<鎌切り>使用時、最初に命中した敵の場所に死体を生成する。
この効果は、4秒1回のみ発生する。
鎌切り(秘伝)
<鎌切り>が、ライフが5%未満の敵を瞬時に処刑する。
この効果はボスとプレイヤーには発動しない。

出血

出血
属性:基本 血
精髄生成量:9
幸運の一撃発生率:50%
物理ダメージ
敵の血液を爆発させ、[27‐38]%のダメージを与える。
<出血>が20%の確率で血のオーブを形成する。
出血(強化)
血のオーブを拾った後、次の<出血>が標的の周囲の敵にもダメージを与え、
命中した敵1体ごとに精髄を2獲得する。
出血(従者)
健全状態の時、<出血>の攻撃速度が20%[+]上昇する。
出血(秘伝)
<出血>が敵に命中するたびにライフ最大値の1.6%にあたるXの強化を獲得し、
命中した敵1体ごとに1.5%の確率で、ライフ最大値の100%にあたるXの強化を獲得する。

コアスキル

ボーンスピア

ボーンスピア
属性:コア 骨
精髄消費量:25
幸運の一撃発生率:50%
物理ダメージ
<ボーンスピア>を地面から呼び出し、[85‐119]%のダメージを与えて複数の敵を貫通する。
ボーンスピア(強化)
<ボーンスピア>が破壊されると3個の欠片にわかれ、それぞれの欠片が25%のダメージを与える。
ボーンスピア(超自然)
<ボーンスピア>が最初に命中した敵を、3秒間、脆弱状態にする。
ボーンスピア(形而上)
<ボーンスピア>のクリティカルヒット率が5%[+]増加する。
<ボーンスピア>の主要部分がクリティカルヒットした場合、破壊時にさらに2個の骨の欠片を発射する。

病害

病害
属性:コア 闇
精髄消費量:25
幸運の一撃発生率:40%
シャドウダメージ
濃縮した<病害>を解き放って[40‐56]%のダメージを与え、
さらに一体を汚して6秒間かけて[135‐189]%のダメージを与える。
病害(強化)
<病害>の効果範囲が15%拡大する。
病害(超自然)
<病害>の範囲内に敵に自身とミニオンが与えるダメージが20%[x]増加する。
病害(形而上)
<病害>が敵に冷気効果を与えて毎秒15%のダメージを与える。

刈り取り

刈り取り
属性:コア 闇
精髄消費量:20
幸運の一撃発生率:40%
シャドウダメージ
自身の生き霊が前方に突進し、大鎌で攻撃して[110‐154]%のダメージを与えた後、
戻ってきてから再度攻撃して[45‐63]%のダメージを与える。
刈り取り(強化)
<刈り取り>が進路上の敵に初期ダメージの75%のダメージを与える。
刈り取り(超自然)
使用時に従えているミニオン1体につき、<刈り取り>で与えるダメージが2%[x]増加する。
刈り取り(形而上)
3回使用するごとに、<刈り取り>が敵を3秒間にわたり脆弱状態にする。

ブラッドサージ

ブラッドサージ
属性:コア 血
精髄消費量:30
幸運の一撃発生率:20%
物理ダメージ
敵から血液を抜き出して[20‐28]%のダメージを与え、ブラッドノヴァを発射して[70‐98]%のダメージを与える。
<ブラッドサージ>のノヴァのダメージは血を抜き出した敵1体あたり5%[x]増加する。
増加率は最大50%[x]
ブラッドサージ(強化)
<ブラッドサージ>で敵から血を抜き出すと、自身のライフが最大値の3.0%にあたるX回復する。
4体以上の敵から血を抜き出すと、ライフがさらに最大値の3.0%にあたるX回復する。
ブラッドサージ(超自然)
<ブラッドサージ>のノヴァが敵1体に命中するたびに、ライフ最大値の1%にあたるXの強化を獲得する。
強化量がライフ最大値の50%を越えていると、<ブラッドサージ>で与えるダメージが30%[x]増加する。
ブラッドサージ(形而上)
自身が健全状態の時に<ブラッドサージ>のノヴァで敵にダメージを与えると、
オーバーブラッドが1つ蓄積する。
オーバーブラッドが5つ蓄積すると、次の<ブラッドサージ>がオーバーパワーになる。

ブラッドランス

ブラッドランス
属性:コア 血
精髄消費量:15
幸運の一撃発生率:50%
物理ダメージ
敵に3秒間残る<ブラッドランス>を放って、対象の敵および貫通したすべての敵に[80‐112]%のダメージを与える。

<ブラッドランス>が貫かれている敵を貫通し、初撃の後の敵に10%減少したダメージを与える。
ブラッドランス(強化)
<ブラッドランス>を6回使用すると、次に使用する<ブラッドランス>が必ずオーバーパワーになり、
命中した最初の敵の足元に血のオーブが出現する。
ブラッドランス(超自然)
<ブラッドランス>のクリティカルヒットダメージが15%[x]増加し、オーバーパワーダメージが15%[x]増加する。
ブラッドランス(形而上)
2体以上の標的またはボスが<ブラッドランス>の効果を受けている間、攻撃速度が15%[+]上昇し、
<ブラッドランス>の精髄消費量が3減少する。

パッシブ

死人の活力

死人の活力
精髄の上限が[3‐9]増加する。

不完全な均衡

不完全な均衡
コアスキルで消費される精髄が[3‐9]%[x]増加するが、ダメージが[5‐15]%[x]増加する。

引き裂かれし血肉

引き裂かれし血肉
幸運の一撃:自分でダメージを与えると、最大[4‐12]%の確率で標的の位置に死体が出現する。
ボスに対しては確率が2倍になる。

死体および妖気スキル(1)

ブラッドミスト

ブラッドミスト
属性:妖気 血
クールダウン:[24‐20.76]秒
幸運の一撃発生率:9%
物理ダメージ
血の霧に変身して3秒間、無効状態になる。
一定間隔で敵に2%のダメージを与えて自身のライフ最大値の[0.5‐0.7]%にあたるXを回復する。
ブラッドミスト(強化)
使用したスキルがオーバーパワーになると、<ブラッドミスト>のクールダウンが2秒短縮される。
ブラッドミスト(戦慄)
<ブラッドミスト>が1秒ごとに死体を1体残す。
ブラッドミスト(畏怖)
<ブラッドミスト>終了後、4秒間クリティカルヒット率が10%[+]上昇する。

コープスエクスプロージョン

コープスエクスプロージョン
属性:死体 腐敗
幸運の一撃発生率:25%
物理ダメージ
死体を爆発させ、周囲の敵に[85‐119]%のダメージを与える。
コープスエクスプロージョン(強化)
<コープスエクスプロージョン>の効果範囲が15%拡大する。
コープスエクスプロージョン(害毒)
<コープスエクスプロージョン>が闇スキルになり、爆発する代わりに瘴気を放ち、
6秒かけて110%のシャドウダメージを与える。
コープスエクスプロージョン(疫病)
<コープスエクスプロージョン>がスロー、スタン、または脆弱状態の敵に与えるダメージが10%[x]増加する。
このダメージボーナスは蓄積する。

ボーンプリズン

ボーンプリズン
属性:妖気 骨
クールダウン:[18‐14.76]秒
骨の檻を地面から出現させる。
この檻はライフがXあり、標的エリアを6秒間取り囲む。
ボーンプリズン(強化)
<ボーンプリズン>使用時にその中に捕らわれた敵が8秒間、脆弱状態になる。
ボーンプリズン(畏怖)
<ボーンプリズン>に囚われた敵1体につき発生中の各クールダウンが0.5秒短縮される。
短縮時間は最大3秒
ボーンプリズン(戦慄)
敵が<ボーンプリズン>に捕らわれた場合、25の精髄を得ることができ、
捕獲した敵毎に5を追加で得る。

パッシブ

壊死の忍耐力

壊死の忍耐力
幸運の一撃:最大[5-15]%の確率で、ダメージを与えると自身のライフ最大値の7%にあたるXを障壁として6秒間獲得する。

巨人殺し

巨人殺し
強化中、エリートへのダメージが[6-18]%[x]増加する

荊棘の鎧

荊棘の鎧
荊棘の加護をX得て、[5‐15]%[x]の追加の防御力を得る。

スケルトンウォーリア・マスター

スケルトンウォーリア・マスター
スケルトンウォーリアの与えるダメージとライフが[15‐45]%[x]増加する。

残忍な収穫

残忍な収穫
死体を消費すると精髄を[2‐6]生成する。

死者を糧に

死者を糧に
死体を消費した後の6秒間、与えるダメージが[3‐9]%[x]増加する。

呪いスキル

衰弱

衰弱
属性:呪い 腐敗
精髄消費量:10
標的エリアに呪いをかける。
<衰弱>の影響を受けた敵は10秒間、移動速度が[40.0‐51.1]%、与ダメージが[20.0‐23.8]%減少する。
衰弱(強化)
幸運の一撃:<衰弱>の影響を受けた敵に命中すると最大10%の確率でその敵を2秒間スタンさせる。
衰弱(悪意)
幸運の一撃:<衰弱>の影響を受けた敵に命中すると最大15%の確率で発生中のクールダウンが1秒短くなる。
衰弱(惨悽
<衰弱>の影響下にあってライフが10%未満の敵が自分またはミニオンを攻撃してきた場合、その敵は即死する。
ボスには無効。

アイアンメイデン

アイアンメイデン
属性:呪い 腐敗
精髄消費量:10
物理ダメージ
標的エリアに呪いをかける。
<アイアンメイデン>の影響を受けた敵は、直接ダメージを与えるたびに[30‐42]%のダメージを受ける。
この効果は10秒間持続する。
アイアンメイデン(強化)
<アイアンメイデン>が精髄を消費しなくなる上に、呪った敵1体につき精髄を5得る。
すでに<アイアンメイデン>の呪いを受けた敵には効果が発動しない。
アイアンメイデン(悪意)
<アイアンメイデン>の影響を受けた敵が死ぬと、ライフ最大値の7%にあたるXを回復する。
アイアンメイデン(惨悽
<アイアンメイデン>が少なくとも3体の敵に影響を及ぼすと、与えるダメージが30%[x]増加する。

パッシブ

死の抱擁

死の抱擁
近距離の敵に与えるダメージが[2‐6]%[x]増加し、近距離の敵から受けるダメージは[4‐12]%減少する。

ダメージ増幅

ダメージ増幅
呪われた敵に与えるダメージが[4‐12]%[x]増加する。

歩み寄る死

歩み寄る死
移動速度が[5-15]%[+]上昇する。

精確なる侵蝕

精確なる侵蝕
幸運の一撃発生率が[5-15]%[+]上昇する。

スケルトンメイジ・マスター

スケルトンメイジ・マスター
スケルトンメイジの与えるダメージとライフが[20‐60]%[x]増加する。

死体および妖気スキル(2)

ボーンスピリット

ボーンスピリット
属性:妖気 骨 コア
クールダウン:12秒
精髄消費量:残りの全精髄
幸運の一撃発生率:33%
物理ダメージ
税髄を残らず消費して、敵を追尾する<ボーンスピリット>を呼び出す。
敵に到達すると霊魂は爆発し、標的および周囲のすべての敵に[80‐112]%のダメージを与える。
ダメージは、<ボーンスピリット>の召喚に使用した精髄1ポイントに付き4%[x]増加する。
ボーンスピリット(強化)
<ボーンスピリット>がクリティカルヒットを出すと、クールダウンが7秒短くなる。
効果が発動するのは1回の使用につき1度のみ。
ボーンスピリット(戦慄)
<ボーンスピリット>のクリティカルヒット率が10%[+]上昇する。
ボーンスピリット(畏怖)
<ボーンスピリット>が敵1体に命中した後、次の4秒間にわたって最大精髄量の30%の精髄を生成する。

死食草

死食草
属性:死体 腐敗
クールダウン:[11‐9.02]秒
幸運の一撃発生率:30%
物理ダメージ
死体を突き破って飛び出した血管が敵を引き寄せて3秒間スタンさせ、
さらに[20‐28]%のダメージを与える。死体を消費しない。
死食草(強化)
<死食草>の射程内の敵は、引き寄せられる前に移動速度が50%低下する。
死食草(害毒)
<死食草>がダメージを与えた敵が、35%の確率で血のオーブを落とす。
死食草(疫病)
<死食草>がダメージを与えた敵が3秒間、脆弱状態になる。

パッシブ

凄惨なる治癒

凄惨なる治癒
あらゆる要素による回復量が[10‐30]%[+]増加する。

輸血

輸血
幸運の一撃:血スキルが最大[3‐9]%の確率で標的の位置に血のオーブを出現させる。
この効果は2秒1回のみ発生する。
ボスに対しては確率が2倍となる。

血の癒合

血の癒合
健全状態の間、血のスキルで与えるダメージが[6‐18]%[x]増加する。

血潮

血潮
血のスキルが与えるオーバーパワーダメージが[5‐15]%[x]増加する。
健全状態の間はこのボーナスが2倍になる。

生命力吸収

生命力吸収
幸運の一撃:血のスキルが敵に命中すると、最大30%の確率でライフ最大値の[2.5-7.5]%にあたるXの強化を獲得する。

闇の追撃

闇の追撃
闇スキルで敵にダメージを負わせると、自身の移動速度が3秒間5‐15]%[+]上昇する。

暗影

暗影
闇スキルで敵にダメージを与えると、
自分とミニオンがその敵に与えるシャドウダメージが2秒間2‐6]%[x]増加する。
この効果は最大3回まで蓄積する。

押し包む闇

押し包む闇
幸運の一撃:最大15%の確率で闇スキルが敵を[1‐3]秒間スタンさせ、
シャドウダメージを[20‐60]%与える。

恐怖

恐怖
スロウまたは冷気状態の敵に与えるシャドウダメージが[3‐9]%[x]
スタン、移動不能または凍結状態の敵に与えるシャドウダメージが[3‐9]%[x]増加する。
これらのボーナスは蓄積し、自身のミニオンが与えるシャドウダメージにも適用される。

鋸歯

鋸歯
骨スキルのクリティカルヒット率が、スキル使用時に持っている精髄30ポイント毎に[0.3‐0.9]%[+]上昇する。

骨化加速

骨化加速
精髄を100使うたびに、骨スキルのクールダウンが[0.5‐1.5]秒短くなる。

複雑骨折

複雑骨折
骨スキルでクリティカルヒットを10回出すと、骨スキルの与えるダメージが5秒間5‐15]%[x]増加する。

脆弱な骨

脆弱な骨
脆弱状態の敵に対する骨スキルのクリティカルヒットダメージが[5‐15]%[x]増加する。

死者の甲皮

死者の甲皮
スキルまたはミニオンが死体を1体形成すると、ライフ最大値の[5-15]%にあたるXの強化を獲得する。

奥義

死者の軍勢

死者の軍勢
属性:召喚 奥義
クールダウン:[70-49.2]秒
幸運の一撃発生率:64%
物理ダメージ
土中深く埋められた死者を呼び出す。
次の7秒間にわたって不安定なスケルトンが現れ、敵が近くにいると爆発して[90-126]%のダメージを与える。
死者の軍勢(中級)
<死者の軍勢>の不安定なスケルトンが爆発した際に、100%の確率で死体を1体残す。
死者の軍勢(上級)
<死者の軍勢>に、スケルトンウォーリアとスケルトンメイジを召喚する効果が加わる。

ボーンストーム

ボーンストーム
属性:奥義 骨
クールダウン:[60-49.2]秒
幸運の一撃発生率:40%
物理ダメージ
自身とゴーレムの周りに渦巻く骨の嵐が出現し、10秒間かけて[180-252]%のダメージを周囲の敵に与える。
ボーンストーム(中級)
<ボーンストーム>の発動中、ダメージ減少量が15%増幅する。
ボーンストーム(上級)
<ボーンストーム>の発動中、クリティカルヒット率が20%[+]増加する。

ブラッドウェーブ

ブラッドウェーブ
属性:奥義 血
クールダウン:[50-41]秒
幸運の一撃発生率:50%
物理ダメージ
血の大波を呼び起こし、敵に[450-630]%のダメージを与えてノックバックさせる。
ブラッドウェーブ(中級)
<ブラッドウェーブ>を使うと10秒間、20%のダメージ減少効果を得る。
ブラッドウェーブ(上級)
<ブラッドウェーブ>が移動した跡に6個血のオーブを残していく。

ソウルリフト

ソウルリフト
属性:奥義 闇
クールダウン:[50-41]秒
幸運の一撃発生率:20%
シャドウダメージ
8秒間、周囲の敵を腐敗させて毎秒[65-91]%のダメージを与える。

この持続時間中、0.25秒ごとに最大3体の敵から魂を抜き取って吸収し、精髄2とライフ最大値の2%にあたるXの障壁を5秒間得る。

ボスからは1回ごとに3の魂を吸収する。
ソウルリフト(上級)
吸収した魂1つにつきダメージが1%[x]上昇する。最大値は30%[x]。このボーナスは<ソウルリフト>終了後も5秒間持続する。
ソウルリフト(中級)
魂を吸収された敵は2秒間、脆弱状態になる。

<ソウルリフト>の影響を受けた敵にダメージを与えると、5%の確率でその魂を吸収する。

パッシブ

終局

終局
奥義スキル使用後の8秒間、敵に与えるダメージが[5-15]%[x]増加する。

ゴーレム・マスター

ゴーレム・マスター
ゴーレムの与えるダメージとライフが[25‐75]%[x]増加する。

孤高の誇り

孤高の誇り
ミニオンがいない場合、ダメージ減少率が[6‐18]%増加する。
使役中のミニオン1体につきこのボーナスは2%低下する。

メメントモリ

メメントモリ
スケルトンウォーリアとスケルトンメイジの両方を生贄にすると、生贄ボーナスが[20‐60]%増加する。

精髄の絆

精髄の絆
5秒1回、スケルトン・プリーストが配下のスケルトンをさらにライフ最大値の[20‐60]%回復させる。

指揮官の鼓舞

指揮官の鼓舞
健全状態の間、自身のクリティカルヒット率が[4-12]%[+]上昇し、
ミニオンのクリティカルヒット率が[6‐18]%[+]上昇する。

死の護り

死の護り
ミニオンの防御力が[8-24]%[+]、全属性耐性が[8‐24]%[+]増加する。

死人使い

死人使い
7体以上のミニオンを使役している間、ミニオンの与えるダメージが[10‐30]%[x]増加する。

重要パッシブ効果

骨化した精髄

骨化した精髄
骨スキルを使用した際に精髄の量が50を超える場合、
上回っているポイントごとに与えるダメージが0.5%[x]増加する。

ラズマの活力

ラズマの活力
12秒間健全状態でいると、次の血スキルがオーバーパワーになる。
必要時間は血のオーブが自身をX回復または過回復するたびに2秒短縮される。

苛虐

苛虐
脆弱、操作障害効果または継続シャドウダメージの影響を受けている敵は苛虐状態になり、プレイヤーとそのミニオンから受けるダメージが15%[x]増加する。

苛虐状態の敵に対しては呪いスキルが80%のシャドウダメージを与える。このダメージ量は操作障害状態の敵へのダメージ、脆弱ダメージ、および継続シャドウダメージのボーナス総量の30%[x]分増加する。

影なる病魔

影なる病魔
シャドウダメージが敵を2秒間、<影なる病魔>に感染させる。
自身またはミニオンが<影なる病魔>を受けている敵にシャドウダメージを8回与えるたびに、
追加で44%のシャドウダメージを与える。

<影なる病魔>のダメージは自身の継続シャドウダメージボーナスの100%[x]増加する。

カランの布告

カランの布告
使役中のミニオン1体につき、ミニオンの攻撃速度が3%[+]上昇し、そのダメージが3%[x]増加する。