【バーバリアン】力の古文書(レジェンダリー化身)一覧【ディアブロ4】

掲載している値は、コレクションで表示される値です。
一部アイテムパワーにより変化する値があります

表記数値の文字色は、緑色可変値青色固定値を表しています。
Xはレベルやステータスによって変化する値です。

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防御

賦与可能装備:盾・兜・胸当て・ズボン・アミュレット

化身名効果
しびれる憤怒の化身怒気が最大の状態で怒気が1ポイント生成されるたびに、[X]の強化が付与される。
バル=カソスの化身<リープ>発動時にアースクエイクを起こし、4秒間にわたり[X]の物理ダメージを与える。アースクエイクの範囲内にいると、ダメージ減少率が[10-30]%増加する。
不服従の化身なんらかのダメージを与えると4秒間、防御力が[0.4-0.8]%[+]上昇する。効果は最大[25.0-46.0]%[+]まで蓄積する。
不死の化身スキルを使用すると、ライフを[0.5-2.5]%回復する。ライフが50%未満の場合はこのボーナスが2倍になる。
反射障壁の化身直接ダメージを受けた後、[5.0-12.0]%の確率でライフ最大値の20%に等しい障壁を10秒間得る。遠距離の敵に対しては確率が2倍になる。
同化せし化身回避率が8%上昇する。回避するとライフ最大値の[5-12]%にあたる強化を得る。
多事なる賢人の化身回避率が8%上昇する。回避が成功するとライフ最大値の[5-25]%を回復する。
守護の化身健全状態でない時に攻撃を受けると自身の周囲に[2.5-6.0]秒間、魔法のドームが召喚される。ドームの中に立っているプレイヤーは無効状態になる。効果が発動するのは90秒1回のみ。
守護者の化身エリートモンスターにダメージを与えると、10秒間、最大Xのダメージを吸収する障壁を獲得する。効果が発動するのは20秒1回のみ。
抑制されし攻撃の化身武器を5回切り替えた後、[X]の強化を獲得する。
抜かりない手際の化身ライフ最大値から失ったライフの累計が50%になると、ダメージを受ける前に装備した防御、遁走または妖気スキルの1つを自動的に使用する。効果が発動するのは[45-30]秒に1回のみで、機動力スキルは自動使用されない。
腕力の化身基本スキルを使うと[2.0-10.0]秒間、20.0%のダメージ減少効果を得る。
要塞の化身10%のライフを失うたびに[1.0−5.0]のダメージ減少率を得る。
賢明なる心の化身一度にライフ最大値の20%以上のダメージを受けると、[2.5-4.0]秒間、無効状態になる。効果が発動するのは20秒1回のみ。
重装で臨む化身防御力[210-601]を獲得するが、回避のクールダウンが100%増加する。
鉄の戦士の化身<アイアンスキン>に抑圧不可状態と[20-40]%のダメージ減少効果が加わる。
鉄の血の化身周囲の流血状態の敵1体毎に[2.0-6.0]%のダメージ減少効果を得る。減少率は最大で[10-30]%。
頑健なる狂戦士の化身バーサーク状態で直接ダメージを与えるたびに、[X]の強化を受ける。

攻撃

賦与可能装備:武器・手袋・指輪・アミュレット

化身名効果
アースクエイクの化身<グラウンド・ストンプ>発動時にアースクエイクを起こし、4秒間にわたり[X]の物理ダメージを与える。アースクエイクの範囲内にいると、与ダメージが[10-30]%[x]増加する。
エッジマスターの化身利用可能なプライマリリソースの残量に応じて、スキルで与えるダメージが最大[5-25]%[x]増加する。プライマリリソースがフルの状態で最大の効果を発揮する。
ダスト・デビルの化身<ワールウィンド>がダスト・デビルを出現させて進路上の敵に[X]のダメージを与える。
ニードルフレアの化身荊棘の加護ダメージを与えると、[25-45]%の確率で自身とミニオンの周囲の敵すべてにダメージを与える。
元素を司りし化身7秒間、複数の種類のダメージがセットとなり[15-35]%[x]上昇する。この効果は2つのセットを交互に発動する。
・火炎、電撃、物理
・冷気、毒、シャドウ
内なる静寂の化身ダメージが[5-13]%[x]増加する。3秒間静止した後は、このボーナスが3倍になる。
処刑人の化身オーバーパワーにより敵を倒すとその位置にアースクエイクを残し、4秒間にわたり[X]の物理ダメージを与える。効果が発動するのは4秒1回のみ。
切断されし地の化身20秒ごとに、次の<打ち払い>が必ずオーバーパワーになり、ダメージが[50-70]%[x]増加する。エリートに対して<打ち払い>がクリティカルヒットになると、このタイマーが1秒短縮される。
加速の化身コアスキルでクリティカルヒットを出すと、攻撃速度が5秒間、[10.0-30.0]%[+]上昇する。
呪われし手の化身幸運の一撃:スキルが最大[20.0-40.0]%の確率で敵に吸血の呪いを与える。吸血の呪いを受けている敵は脆弱状態になる。

吸血の呪いにより溜めた魂のダメージが[20.0-60.0]%増加する。
喧嘩屋が携えし化身敵が<キック>か<チャージ>を受けてから2秒以内に死亡すると爆発し、周囲の敵に[X]のダメージを与える。
因果応報の化身遠距離の敵の攻撃を受けると、10%の確率で相手を2秒間スタンさせる。

スタンまたはノックダウンさせた相手に対して与えるダメージが[15-35]%[x]増加する。
地撃の化身武器を8回切り替えると次の非基本スキルがオーバーパワーになり、[15-35]%[x]増加したオーバーパワーダメージを与える。
忍び寄る死の化身敵に付与された、異なる操作障害効果1つごとに、継続ダメージ効果が[5.0-20.0]%[x]増加する。抑圧不可状態の敵とよろめき状態のボスは、代わりに継続ダメージ効果から受けるダメージが[10-40]%[x]増加する。
怒りを律する化身怒気が[55−40]以上の間はバーサーク状態になるが、毎秒2の怒気を失う。
急速の化身基本スキルの攻撃速度が[15-35]%[+]上昇する。
怪力無双なる見世物の化身<マイティスロー>のダメージが[15-35]%[x]増加し、追加で2本の武器を投げる。
恐ろしき旋風の化身<ワールウィンド>の発動中、1秒毎にクリティカルヒット率が[3-12]%[+]増加する。クリティカルヒット率は最大[9-36]%[+]。
悪魔のごとき化身怒気を100生成すると、次の直接ダメージが2体のダスト・デビルを生み出して進路上の敵に[X]ダメージを与える。
慢心の化身自身に障壁が発動している場合、与えるダメージが[10-30]%[x]増加する。
戦闘狂の化身武器を8回切り替えた後、4秒間バーサーク状態になり、ダメージが[20-40]%[x]増加する。
月の出の化身基本スキルで敵にダメージを与えると10秒間、攻撃速度が4%上昇する。この効果は最大5回まで蓄積する。蓄積が上限に達すると吸血の滾り状態になり、10秒間、基本スキルのダメージが[40-100]%[x]、移動速度が15%上昇する。
期待の化身敵を基本スキルで攻撃すると、次の5秒以内に使用したコアスキルで与えるダメージが[5-12]%[x]増加する。増加量は最大で30%[x]。
死亡願望の化身バーサーク中、[X]の荊棘の加護を得る。
沸き立つ血の化身コアスキルが敵に対してオーバーパワーになると、不安定な血の滴を3個発生させる。不安定な血の滴を集めると爆発し、周囲に[X]の物理ダメージを与える。
20秒ごとに、次に使用するスキルが必ずオーバーパワーになる。
無限の怒りの化身怒気が最大の状態で怒気を1生成するごとに、次の5秒以内に使用したコアスキルで与えるダメージが[1.00-3.00]%[x]増加する。この効果は最大15回まで蓄積する。
熟練の格闘家の化身コアスキルが敵に直接ダメージを与えるたびに、次の<チャージ>、<リープ>または<キック>のダメージが[4.0-10.0]%[x]増加する。増加量は最大で[20-50]%。
燃え上がる猛威の化身<チャージ>が追加のチャージを1つ獲得する。命中した標的は爆発してXの火炎ダメージを周囲に与える。
燃え盛る怒りの化身バーサーク状態のとき、周囲の敵に毎秒[X]の火炎ダメージを与える。
猛々しき破壊の化身敵に与えた<ラプチャー>の流血ダメージが解除されなくなる。この効果は[30-10]秒に1回のみ。
猛る狂戦士の化身バーサーク中に直接ダメージを与えると、5秒にわたって基礎ダメージの[15-35]%の流血ダメージを発生させる。
獰猛なる風の化身シャウトスキルが3個のダスト・デビルを出現させ、進路上の敵に[X]のダメージを与える。
ダスト・デビルが通常より[5-25]%大きくなり、サイズが1%大きくなるたびにダメージが1%[x]増加する。
砕ける鋼の化身<鋼の縛鎖>と<鋼鉄の大渦>が最大10個の金属片を発射してXの物理ダメージを与える。
祖霊の力の化身<古の大槌>が振動を外側へ波及し、ダメージが[5-25]%[x]増加する。ボスに対してはこのボーナスは2倍になる。
祖霊の力満ちし化身<チャージ>が4人の古の民を呼び出す。古の民は同じく<チャージ>して、通常の[20-40]%[x]のダメージを与える。
祖霊の木霊の化身幸運の一撃:<リープ>、<打ち払い>または<ワールウィンド>で敵にダメージを与えると、最大[45-65]%の確率で古の民を召喚し、同じスキルを発動させる。
苛む化身負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が、[13-23]%[+]上昇する。自身が健全状態の時は、モンスター操作障害効果の持続時間が[25-45]%[+]増加する。
迫りくる憤怒の化身怒気を100消費した後、次の5秒以内に使用した武器の達人スキルの与えるダメージが[40-80]%[x]増加する。
避けがたき運命の化身継続ダメージ効果を受けている敵のライフが35%以下になった時、7秒ごとに爆発が発生し、敵が影響を受けている属性1種類ごとにXのダメージを与える。
頭蓋砕きの化身流血中の敵をスタンさせると、その敵は合計流血ダメージの[25-45]%を物理ダメージとして受ける。
風を切り裂きし者が携える化身<二刀流>がダスト・デビルを出現させて進路上の敵に[X]のダメージを与える。

リソース

賦与可能装備:指輪・アミュレット

化身名効果
勇敢なる族長の化身シャウトスキルを使用するたび、その発動中のクールダウンが付近の敵1体あたり[10.0-30.0]%短縮される。短縮量は最大70.0%
声挙ぐ鼓吹の化身シャウトスキル発動中、毎秒[5.0-12.0]のプライマリリソースを生成する。
巨人の歩みの化身<リープ>のクールダウンが、命中した敵1体ごとに[1.3-3.5]秒短縮する。短縮量は最大で7秒。<リープ>がボスに命中すると短縮量が最大になる。
怒れる狂戦士の化身バーサーク中、毎秒[1.0-8.0]ポイントの怒気を獲得する。
星明かりの化身ライフが20%回復するごとに、またはライフ最大値の状態で過回復したライフの120%ごとに、プライマリリソースを[25.0-45.0]獲得する。
消和の化身幸運の一撃:1体以上の流血している敵にコアスキルで直接ダメージを与えると、最大[45.0-65.0]%の確率で怒気を20獲得する。怒気最大値が[5-25]増加する。
熊の一族の狂戦士が携えし化身バーサーク中に敵を倒すと、40%の確率で2秒間、[17.0-40.0]%の決闘スキルのクールダウン時間短縮が発生する。
貪り食らう怒りの化身コアスキルで敵を倒すと基本コストの[15.0-35.0]%が還元される。1回のスキル使用で一度しか発動しない。
闇の舞踏の化身5秒ごとに次のコアスキルがプライマリリソースの代わりに[X]のライフを消費する。この効果はライフがライフ最大値の60%以上ある場合にのみ発動する。

ライフを消費するスキルはダメージが80%[+]増加する。
順応性の化身リソースが最大値の50%未満の状態で使用すると、基本スキルがプライマリリソースを3生成する。1回のスキル使用につき一度のみ。

リソースが最大値の50%以上の状態で使用すると、基本スキルのダメージが[20-100]%[x]増加する。
飽くなき武器の達人の化身<歩く武器庫>の重要パッシブ効果によるダメージボーナスがすべて有効になっている間、怒気の生成量が[35.0-75.0]%[x]上昇し、怒気消費量が15%減少する。
黒点を司る化身敵を操作障害状態にすると、プライマリリソースが[1.0-8.0]回復する。

ユーティリティ

賦与可能装備:盾・兜・胸当て・手袋・ズボン・ブーツ・アミュレット

化身名効果
共有された悲劇の化身幸運の一撃:操作障害状態の敵を攻撃すると、最大[35-55]%の確率で操作障害効果が別の敵に伝播する。
凍てる歩みの化身ライフが[45-60]%未満のとき、回避が付近の敵を凍結させてXの冷気ダメージを与え、3秒間、脆弱状態にする。
剛勇の化身近距離に敵が5体以上いる場合、それらの敵を[3-5]秒間スタンする。この効果は20秒一回のみ。
助力の化身援兵のクールダウンが[23-33]%短縮される。奥義スキル使用後に援兵の傭兵を呼び出す。この効果は30秒1回以上は発生しない。
回避の化身操作障害効果を受けている間に負傷すると、4秒間抑圧不可になる。この効果のクールダウンは[40-20]秒。
幸運をもたらす化身<歩く武器庫>の重要パッシブ効果によるダメージボーナスがすべて有効になっている間、幸運の一撃の発生率が[10-30]%[x]上昇する。
意識霞む痛撃の化身幸運の一撃:敵にダメージを与えると、最大20%の確率でその敵を2秒間、眩暈状態にする。

眩暈状態の敵に与えるダメージが[5-25]%[x]増加する。
搾取者の化身敵に対する操作障害効果の持続時間が20%[+]延長される。敵が抑圧不可状態の場合、与えるダメージが[25-45]%[x]増加する。
放縦なる電撃打ちし化身[3.5−2.0]秒ごとに遠距離の敵を引き寄せる。それらの敵は3秒間、受けるダメージが10%[x]増加する。標的がボスである場合、または自身が隠密状態の場合は引き寄せることができない。
棘ある思念の化身連続発動中とその後3秒間、荊棘の加護をX獲得する。
武器の達人の化身武器の達人スキルが追加のチャージを得る。
幸運の一撃:武器の達人スキルで敵にダメージを与えると、最大[40-60]%の確率で2秒間スタンさせる。
激しき狂戦士の化身幸運の一撃:コアスキルで敵にダメージを与えると、最大[15-35]%の確率でバーサークの持続時間が2秒間延長される。クリティカルヒットだった場合は延長時間が倍になる。
紅潮の化身基本スキルを5回使用した後、発動中のクールダウンのいずれか1つが[1.0-2.5]秒短縮される。
貧血の化身幸運の一撃:流血または脆弱状態の敵にダメージを与えると、最大[15-35]%の確率でその敵を2秒間スタンする。
貪欲なるワールウィンドの化身<ワールウィンド>使用時、一定間隔で敵を自身に引き寄せる。

機動力

賦与可能装備:ブーツ・アミュレット

化身名効果
まとう風の化身クリティカルヒットを与えると1秒から最大6秒間まで、移動速度が[8.5‐16.0]%上昇する。
クレイヴェンの化身スロウまたは冷気状態の敵から遠ざかる際、移動速度が[25-45]%[x]上昇する。
ゴーストウォーカーの化身抑圧不可の時、およびその4秒後、移動速度が[10-30]%[+]上昇し、束縛不可になる。
不断なる足踏みの化身<キック>か<グラウンド・ストンプ>で敵にダメージを与えると、<リープ>のクールダウンがリセットされる。
前進する機運の化身1体をノックバックすると、移動速度が3秒間、[25-40]%上昇する。
変容の化身回避時にコウモリの煙に変身し、2.5秒間、抑圧不可になる。通り抜けた敵にXの物理ダメージと吸血の呪いを与える。回避のクールダウンが[10.0-4.0]秒延長される。
殺戮の化身移動速度が20%上昇する。近距離の敵からダメージを受けた後は[5.0-2.5]秒間、このボーナスが失われる。