【ローグ】グリフ一覧【ディアブロ4】

スポンサーリンク

グリフ一覧

レアグリフの追加ボーナスは、条件を満たすことにより効果が発揮されます。
レベル45で、レジェンダリーグリフにアップグレードすることができます。
レジェンダリーボーナスは、レジェンダリー化することで効果を発揮します。

範囲サイズは、初期が3マスでレベル15で4マスになりレジェンダリー化(レベル45)で5マスに広がります。

表記数値の文字色は、緑色可変値青色固定値を表しています。
掲載している数値は、グリフレベルが最大時の値です。(未掲載は調査中)

レアグリフ

グリフ名効果
効用ボーナス
・範囲内のすべてのレアノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・注入スキルの効果が20%[x]上昇する。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・非物理ダメージが[x]増加する。
戦闘ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、クリティカルヒットダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・スキルがクリティカルヒットになると、消費したエネルギーの12%が回復する。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・クリティカルヒットダメージが[x]増加する。
搾取ボーナス
・範囲内で筋力5が購入されるごとに、脆弱状態の標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・自身がダメージを与えた敵が3秒間、脆弱状態になる。この効果は敵1体あたり20秒1回しか発動しない。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・脆弱状態の標的に与えるダメージが[x]増加する。
夜の追跡者ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、与えるシャドウダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・隠密状態になると発動中のシャドウ注入のクールダウンが4.0秒短縮する。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・シャドウダメージが[x]増加する。
ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、罠スキルの与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・非奥義の罠スキルの半径が25%[x]大きくなる。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・罠スキルのダメージが[x]増加する。
破滅ボーナス
・範囲内で筋力5が購入されるごとに、与える毒ダメージが+%増加する。
追加ボーナス
15%の確率で、敵に与える毒の継続ダメージが2倍になる。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・毒ダメージが[x]増加する。
追跡者ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、毒状態の標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・毒ダメージの持続時間が40%[x]長くなる。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・ダメージが[x]増加する。
注入ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、注入を受けたスキルが与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・注入スキルを使うと、発動中のランダムな別の注入スキルのクールダウンが1.0秒短くなる。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・非物理ダメージが[x]増加する。
レンジャーボーナス
・範囲内で俊敏性5が購入されるごとに、射手スキルの与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・遠距離武器を装備していると、受けるダメージが10%減少する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・射手スキルのダメージが[x]増加する。
ひねくれ者ボーナス
・範囲内のすべてのマジックノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・操作障害効果を与える攻撃を敵に当てると、20秒間、自分がその敵に与えるダメージが2%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・操作障害効果を受けた標的に与えるダメージが[x]増加する。
冷気を与えし者ボーナス
・範囲内で俊敏性5が購入されるごとに、冷気状態の標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・冷気効果が20%[x]上昇する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・冷気または凍結状態の標的に与えるダメージが[x]増加する。
切り札ボーナス
・範囲内で俊敏性5が購入されるごとに、喉かきスキルの与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・近接武器を装備していると、受けるダメージが10%減少する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・近距離の敵へのダメージが[x]増加する。
切れ端ボーナス
・範囲内で俊敏性5が購入されるごとに、与える物理ダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・物理ダメージを与えると、15秒間にわたり、自分の敵に与えるダメージが1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・物理ダメージが[x]増加する。
利口ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、与える非物理ダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・非物理ダメージを与えると、15秒間にわたり、自分の敵に与える非物理ダメージが1%[x]増加する。増加量は最大10%[x]。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・非物理ダメージが[x]増加する。
制御ボーナス
・範囲内で知力5が購入されるごとに、操作障害効果を受けた標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・自分がスロウまたは冷気状態の敵に与えるダメージが10%[x]増加する。スタンまたは凍結状態の敵に与えるダメージは20%[x]増加する。
条件
・知力+25
レジェンダリーボーナス
・操作障害効果を受けた標的に与えるダメージが[x]増加する。
奇襲ボーナス
・範囲内で筋力5が購入されるごとに、罠スキルの影響を受けた標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・罠スキルの影響を受けた敵に自分が与えるダメージが10%[x]増加する。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・罠スキルのダメージが[x]増加する。
汎用性ボーナス
・範囲内のすべてのマジックノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・基本スキルでもコアスキルでもないスキルのダメージが25%[x]増加する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・ダメージが[x]増加する。
流れ技ボーナス
・範囲内のすべてのマジックノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・神速スキルを使用すると6秒間、与えるダメージが10%[x]、エネルギー回復量が15%[x]増加する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・ダメージが[x]増加する。
減少ボーナス
・範囲内のすべてのレアノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・脆弱状態の敵から受ける物理ダメージが15%減少する。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・脆弱状態の標的に与えるダメージが[x]増加する。
爆発力ボーナス
・範囲内で俊敏性5が購入されるごとに、スタングレネードが与えるダメージが[+]増加する。
追加ボーナス
・スタングレネード使用後の2秒間、受けるダメージが15%[x]減少する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・スタングレネードのダメージが[x]増加する。
誇りボーナス
・範囲内のすべてのレアノードに+%のボーナスを付与する。
追加ボーナス
・健全状態と負傷状態の敵に与える物理ダメージが13%[x]増加する。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・エリートへのダメージが[x]増加する。
領域ボーナス
・範囲内で筋力5が購入されるごとに、近距離の標的に与えるダメージが+%増加する。
追加ボーナス
・付近の敵から受けるダメージが10%減少する。
条件
・筋力+25
レジェンダリーボーナス
・近距離の敵へのダメージが[x]増加する。
首狩りボーナス
・範囲内のすべてのノーマル・ノードに+%のボーナスが付与される。
追加ボーナス
・エリートへのダメージが10%[x]増加する。
条件
・俊敏性+40
レジェンダリーボーナス
・ダメージが[x]増加する。