【スピリットボーン】スキル一覧【ディアブロ4】

表記数値の文字色は、緑色可変値青色固定値を表しています。
Xはレベルやステータスによって変化する値です。

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基本スキル

ロックスプリンター

ロックスプリッター
属性:基本 ゴリラ 機動力
活力生成量:11
幸運の一撃発生率:28%
物理ダメージ
標的1体に突進して正面の敵にまとめて痛撃を与え、[20-28%]のダメージを与える。

3回目の攻撃が周囲の敵を攻撃して、[28-39%]のダメージを与える。
ロックスプリッター(強化)
<ロックスプリッター>により自身のブロック率が5秒間15%[+]上昇し、ブロックすると活力を11獲得する。
ロックスプリッター(加速)
<ロックスプリッター>により自身の荊棘の加護が5秒間4増加し、3回目の攻撃が荊棘の加護によるダメージの100%を敵に与える。
ロックスプリッター(鋭利)
<ロックスプリッター>の3回目の攻撃が敵をノックバックし、命中した敵1体ごとに決意を獲得する。

雷槍

雷槍
属性:基本 イーグル
活力生成量:9
幸運の一撃発生率:22%
電撃ダメージ
前方に向かって素早い刺突攻撃を繰り出し、[15-21%]のダメージを与える。

3回目の攻撃で刺突の距離が伸びて[32-45%]のダメージを与え、回避のクールダウンが5秒短縮される。
雷槍(強化)
直近の2秒間に自身が動いていた場合、<雷槍>が活力を5追加で獲得する。
雷槍(加速)
回避すると、その進路に沿って<雷槍>で攻撃し、敵を2秒間脆弱状態にする。
雷槍(鋭利)
<雷槍>の3回目の攻撃が再び攻撃を行い、遠距離の敵を引き寄せて3.0秒間、ノックダウンする。

スラッシュ

スラッシュ
属性:基本 ジャガー 機動力
活力生成量:8
幸運の一撃発生率:20%
火炎ダメージ
敵に飛び込んで斬りつけ、[18-25%]のダメージを与える。

3回目の攻撃が標的の周囲を高速で斬りつけて、合計[27-38%]のダメージを与える。
スラッシュ(強化)
敵を倒した後、次の<スラッシュ>が追加で10の活力を生成する。この効果は<スラッシュ>を最大10回使用するまで続く。
スラッシュ(加速)
<スラッシュ>を1.5秒以内に再度使用すると、3回目の攻撃が続く。
スラッシュ(鋭利)
<スラッシュ>の3回目の攻撃により猛威の蓄積を1つ獲得する。

萎縮を呼ぶ拳

萎縮を呼ぶ拳
属性:基本 センティピード 機動力
活力生成量:9
幸運の一撃発生率:25%
毒ダメージ
正面の敵に急行して複数回攻撃し、[5-7%]の合計ダメージと6秒間にわたる[30-42%]の毒ダメージを与える。

3回目の攻撃が標的に炸裂し、周囲の敵にダメージを与えて3秒間30%のスロウ効果を与える。
萎縮を呼ぶ拳(強化)
<萎縮を呼ぶ拳>による毒を受けている付近の敵1体ごとに毎秒1の活力を獲得する。獲得量は最大で10
萎縮を呼ぶ拳(加速)
<萎縮を呼ぶ拳>の毒を受けた敵の与えるダメージが20%減少する。
萎縮を呼ぶ拳(鋭利)
<萎縮を呼ぶ拳>の3回目の攻撃が、毒を受けていない付近の敵3体に毒を拡散する。脆弱状態の敵に命中した場合も、同じ効果を命中した敵すべてに拡散する。

コアスキル

圧砕の手

圧砕の手
属性:コア ゴリラ
活力生成量:30
幸運の一撃発生率:25%
物理ダメージ
自身のそばを強烈に叩きつけ、両側に2つの衝撃波を発生させる。衝撃波は重なり合う部分があり、それぞれが[40-56%]のダメージを与える。
圧砕の手(強化)
<圧砕の手>がそのダメージの10%に等しい障壁を2秒間付与する。効果の最大量は自身のライフ最大値の30%にあたるX
圧砕の手(奔放)
<圧砕の手>のダメージが所有する決意の蓄積1つごとに3%[x]増加する。増加量は最大で24%[x]。
圧砕の手<優位>
<圧砕の手>の両方の攻撃を受けた敵は2秒間、ノックダウン状態になる。

大羽根の猛襲

大羽根の猛襲
属性:コア イーグル
活力消費量:35
幸運の一撃発生率:12%
電撃ダメージ
5本の羽根を放つ。羽根は敵を貫通してそれぞれ[26-36%]のダメージを与える。
大羽根の猛襲(強化)
<大羽根の猛襲>により、一度に3本以上の羽根が命中した敵を3秒間、脆弱状態にする。
大羽根の猛襲(奔放)
<大羽根の猛襲>の羽根の飛距離が50%伸び、標的に向かって集中して、使用時にプレイヤーが持っていた活力1ポイントごとにクリティカルヒット率が0.20%[+]上昇する。
大羽根の猛襲(優位)
<大羽根の猛襲>が追加の羽根を3本放ち、命中した敵それぞれに10%[x]増加したダメージを与える。

掻き払い

掻き払い
属性:コア ジャガー
活力消費量:30
幸運の一撃発生率:18%
火炎ダメージ
爪を召喚して正面の敵を掻き払って、[30-42%]のダメージを与える。その後、爪は爆発して[45-63%]の追加ダメージを与える。
掻き払い(強化)
<掻き払い>を使用すると猛威の蓄積を1つ獲得する。
掻き払い(優位)
<掻き払い>が1体以上の敵に命中すると、発動中のクールダウンのうち最も長い1つ0.5秒短縮する。
掻き払い(奔放)
<掻き払い>の活力消費量が猛威の蓄積1つにつき2低下する。

毒針

毒針
属性:コア センティピード
活力消費量:40
幸運の一撃発生率:20%
毒ダメージ
小範囲を攻撃して、範囲内の敵と周囲の毒状態の敵すべてに[70-98%]のダメージを与える。
毒針(強化)
<毒針>が命中したすべての敵に対し、6秒間にわたって基礎ダメージの50%の毒ダメージを与える。
毒針(奔放)
<毒針>が一体の敵のみに命中するとダメージが40%[x]増加する。周囲の毒状態の敵に拡散しない代わり、<毒針>が元の範囲内の敵から引いて再度当たることはより、その基礎ダメージの10%を追加で与えるようになる。これは最大5回命中する。
毒針(優位)
<毒針>が脆弱状態の敵に命中するとライフ最大値の10%にあたるXを回復する。プレイヤーが健全状態の場合は、敵を3秒間、脆弱にする。

パッシブ

フォロースルー

フォロースルー
基本スキルのダメージが[2-6]%[x]増加し、3回目の使用ごとに倍の[4-12]%[x]になる。

壮健

壮健
コアスキルを使用するとすべての活力生成量が3秒間[5-15]%[x]増加する。

動的平衡

動的平衡
コアスキルで消費される活力が[3-9]%[x]増加するが、ダメージが[5-15][x]増加する。

速力

速力
直近の5秒以内にダメージを与えており、なおかつ移動中の場合、毎秒活力を[1-3]生成する。

集中スキル

属性:集中 イーグル
クールダウン:12秒
幸運の一撃発生率:20%
電撃ダメージ
サイクロンを作り出して敵を内側に引き込み、強烈な下降気流で押しつぶして[35-49%]のダメージを与える。
渦(強化)
<渦>を使用すると次に使用するスキルのダメージが20%増加する。
渦(補充)
<渦>がクリティカルヒットになるとクールダウンが1秒短縮される。
渦(調整)
障壁の発動中、<渦>のダメージが300%[x]増加し3秒間、敵をノックダウンする。

飛翔

飛翔
属性:集中 イーグル 機動力
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:25%
電撃ダメージ
宙に舞い上がり、雲を作り出して標的とする位置に敵を5秒間脆弱状態にした後、急降下して[50-70%]のダメージを与える。
飛翔(強化)
<飛翔>が命中した敵に対する次の攻撃が必ずクリティカルヒットになる。<飛翔>が誰にも命中していない場合は、代わりに移動速度が3秒間50%[+]上昇する。
飛翔(補充)
<飛翔>が作り出した雲が着地後も4秒間、自身の周囲に残り、引き続き敵を脆弱状態にする。
飛翔(調整)
<飛翔>によって4秒間、抑圧不可になる。

ラヴェジャー

ラヴェジャー
属性:集中 ジャガー 顕現
クールダウン:25秒
幸運の一撃発生率:30%
火炎ダメージ
パッシブ:猛威最小値が2増加する。

アクティブ:獰猛な咆哮を上げて6秒間、自身のすべての攻撃が追撃を発生するようになり、敵1体につき[40-56%]ダメージを与える。
ラヴェジャー(強化)
<ラヴェジャー>の発動中、キル1回ごとに持続時間が2秒延長される。このボーナスはキルごとに0.25秒減少し、最小で0.25秒となる。
ラヴェジャー(補充)
<ラヴェジャー>が自身の受けた回復を最大40まで受動的に蓄積する。<ラヴェジャー>の発動中に蓄積を消費して、エリートモンスターを最大4回追加で攻撃する。
ラヴェジャー(調整)
<ラヴェジャー>の発動中、コアスキルが瞬時に標的のもとへ向かうようになり、活力の生成量が30%[x]増加する。

トシキックスキン

トシキックスキン
属性:集中 センティピード 顕現
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:20%
毒ダメージ
パッシブ:攻撃してきた敵が3秒間にわたり[30-70%]の毒ダメージを受ける。

アクティブ:5.0秒間、自身の毒があふれ出して毒の痕跡を残し、束縛不可になる。
トシキックスキン(強化)
<トシキックスキン>発動中、毒の効果が100%増加して3秒間にわたり[60%]のダメージを与える。
トシキックスキン(補充)
<トシキックスキン>により、毒状態の敵に与える荊棘の加護のダメージが受動的に100%[x]増加する。
トシキックスキン(調整)
<トシキックスキン>発動中、付近の脆弱状態かつ毒状態の敵に対して、毒効果を伴う攻撃がクリティカルヒットして毎秒追加で[15%]の毒ダメージを与える。

パッシブ

見極める目

見極める目
使用する武器のタイプに応じたボーナスを獲得する。集中スキルを使用すると5秒間、このボーナスが2倍になる。
・グレイヴ:幸運の一撃発生率ボーナス[5-15]%[+]
・長棍棒:ブロック時ダメージ減少率[3-9]%[+]
・長柄武器:敵を脆弱状態にする幸運の一撃発生率[10-30]%[+]

覇者

覇者
与える脆弱ダメージが[3-9]%増加する。エリートモンスターに対してはこのボーナスが2倍になる。

縮減

縮減
脆弱状態の敵から受けるダメージが[5-15]%減少する。

蜃気楼

蜃気楼
回避中に回避率が[20-60]%[+]上昇する。回避するたびに3秒間、クリティカルヒット率が[5-15]%[+]上昇する。

抑制知らずの力

抑制知らずの力
束縛不可または抑圧不可状態の時、敵に与えるダメージが[4-12]%増加する。

俊敏

俊敏
機動力スキルのクールダウンが、そのスキルを使って移動した距離に応じて最大[1-3]秒まで短縮される。

防御スキル

防護獣皮

防護獣皮
属性:防御 ゴリラ 顕現
クールダウン:25秒
幸運の一撃発生率:30%
物理ダメージ
パッシブ:5.0秒ごとに[1-2]の決意を獲得する。

アクティブ:自身を防護の皮に包み込み、抑圧不可となって[3-4.2]秒間100%[+]のブロック率を獲得する。
防護獣皮(強化)
<防護獣皮>を発動すると決意が最大値になり、その持続時間中、荊棘の加護が20増加する。
防護獣皮(適応)
<防護獣皮>が発動中に敵の間を回避すると、荊棘の加護の100%のダメージを敵に与え、命中ごとにライフ最大値の5%に当たる(X)を回復する。
防護獣皮(増補)
<防護獣皮>の発動中、付近の敵1体ごとにブロック時ダメージ減少率が5%[+]上昇する。上昇量は最大20%[+]。

コンカッシブ・ストンプ

コンカッシブ・ストンプ
属性:防御 ゴリラ
クールダウン:10秒
幸運の一撃発生率:20%
物理ダメージ
正面を強烈に踏みつけ、[30-42]%のダメージを与えて敵を[3-4.2]秒間ノックダウンさせる衝撃波を放つ。
コンカッシブ・ストンプ(強化)
<コンカッシブ・ストンプ>が敵の攻撃が命中するたびにライフ最大値の10%にあたるXの障壁を3秒間付与する。効果の最大量は30%
コンカッシブ・ストンプ(適応)
敵が<コンカッシブ・ストンプ>から回復した後、その敵の続く3回の攻撃を回避する。
コンカッシブ・ストンプ(増補)
<コンカッシブ・ストンプ>が追加のチャージを1つ獲得し、抑圧不可状態の敵とボスに対してダメージが600%[x]増加する。

カウンター攻撃

カウンター攻撃
属性:防御 ジャガー 顕現
チャージ:2
チャージのクールダウン:20秒
幸運の一撃発生率:30%
火炎ダメージ
パッシブ:回避率が[10-15]%上昇し、回避時に自動的に反撃して付近の敵に[80-112%]のダメージを与える。

アクティブ:使用するたびに3秒間、すべての直接攻撃を回避する。最長で6秒間
カウンター攻撃(増強)
<カウンター攻撃>のクールダウンが猛威の蓄積1つにつき0.5秒短縮される。
カウンター攻撃(適応)
操作障害を起こす攻撃を<カウンター攻撃>で回避すると、それを跳ね返して2秒間、付近の敵全員にその操作障害効果を与える。
カウンター攻撃(増補)
<カウンター攻撃>により、付近の敵1体ごとに受動的にクリティカルヒットダメージが6%[x]増加する。増加量は最大30%[x]。

災禍

災禍
属性:防御 センティピード
クールダウン:12秒
幸運の一撃発生率:10%
毒ダメージ
敵を咬む昆虫の群れを呼び出し、敵を3秒間恐怖状態にして50%のスロウ効果を与え、6秒間にわたり[100-140%]の毒ダメージを与える。
災禍(強化)
<災禍>が敵に命中するたびに操作障害効果を受けている敵に与えるダメージが6秒間1%[x]増加する。増加量は最大で50%[x]。
災禍(適応)
幸運の一撃:<災禍>の影響を受けた敵に攻撃を命中させると最大60%の確率で与えたダメージの35%をライフ吸収する。最大量はライフ最大値の35%にあたるX
災禍(増補)
<災禍>を使用すると6秒間かけて最大値の60%の活力を獲得する。

パッシブ

長久

長久
防御スキルを使用すると[5-15]の活力を得る。

不退転

不退転
決意の蓄積1つにつき[0.5-1.5]%のダメージ減少率を追加で得る。

猛威の蓄積が4以上ある場合、キル時に自身のライフ最大値の[5-15]%にあたる(X)のライフを回復する。

辛抱強き森番

辛抱強き森番
10%[+]のブロック率を獲得する。

0.5秒間静止していると、再び動き出すまで[3-9]%[+]のブロック時ダメージ減少率を獲得する。

恩典

恩典
ライフ最大値の[1-3]%にあたる(X)を障壁として毎秒累積する。最大量は[10-30]%(X)。

ダメージを受けると追加の累積が5秒間停止する。

稜堡

稜堡
荊棘の加護を[2-6]得る。障壁が有効な間、荊棘の加護が20%[x]増加する。

解毒

解毒
毒耐性が[15-45]%[+]上昇し、最大毒耐性が[3-9]%[+]上昇する。

滋養

滋養
自身の回復が20%[+]増加する。回復するたびに与える毒ダメージが3秒間[3-9]%[x]増加する。

潜在力スキル

仕返し

仕返し
属性:潜在力 ゴリラ
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:30%
物理ダメージ
正面の敵を殴りつけ、[125-175%]のダメージを与える。

攻撃されると35%の確率で<仕返し>の発動中のクールダウンが1.0秒短縮される。
仕返し(強化)
敵からの攻撃を受けるたび、敵が<仕返し>により受けるダメージが60秒間5%[x]増加する。最大で100%[x]。
仕返し(泰然)
ダメージを受けると<仕返し>により受動的に活力を獲得する。<仕返し>がコアスキルの性質を併せ持つようになり、保有する活力をすべて消費して使用時に持っていた活力1ポイントごとにダメージが0.5%[x]増加する。
仕返し(侵襲)
<仕返し>のクールダウン中に操作障害状態になると、<仕返し>をコストなしで使用できるようになり、5秒間抑圧不可になる。この効果が発動するのは15秒1回のみ。

レイザーウィング

レイザーウィング
属性:潜在力 イーグル
チャージ:3
チャージのクールダウン:10秒
幸運の一撃発生率:22%
電撃ダメージ
剃刀のように鋭い羽根をまとめて送り出す。羽根のかたまりは往復でそれぞれ[50-70%]のダメージを与える。
<レイザーウィング>は最大12本まで発動できる。
レイザーウィング(強化)
<レイザーウィング>がクリティカルヒットになるか敵の背後から命中すると5秒間、相手を脆弱状態にする。
レイザーウィング(泰然)
<レイザーウィング>の攻撃を的に命中させると10%の確率でチャージを1つ回復する。障壁発動中はこの確率が倍になる。
レイザーウィング(侵襲)
<レイザーウィング>の持続時間が300%延長し、外向きに広がるようになる。

爪連撃

爪連撃
属性:潜在力 ジャガー 機動力
チャージ:4
チャージのクールダウン:20秒ごとに4
幸運の一撃発生率:25%
火炎ダメージ
斬撃しながら敵の間を短距離進み、通り過ぎた敵すべてに2回攻撃して[50-70%]の合計ダメージを与える。
爪連撃(強化)
<爪連撃>が命中した敵は<爪連撃>から受けるダメージが10%[x]増加する。増加量は最大で80%。
爪連撃(泰然)
<爪連撃>がエリートモンスターに命中すると3秒間、回避率が10%上昇する。
爪連撃(侵襲)
<爪連撃>の最後のチャージを消費すると、猛襲の蓄積を4消費して、チャージが4回復する。

死の這行

死の這行
属性:潜在力 センティピード
クールダウン:15秒
幸運の一撃発生率:20%
毒ダメージ
敵を攻撃して感染させ、[5%]のダメージを与えて9秒間にわたり[300-420%]の毒ダメージを与える。

感染の効果が終了するか宿主が死亡すると、虫の群れが孵化して9秒間、敵を探して、その攻撃が命中するたびに[10-14%]のダメージを与える。

虫の群れは同時に3個まで発動できる。
死の這行(強化)
<死の這行>の感染効果がライフ最大値の2.0%にあたる(X)を毎秒回復し、合計でライフ最大値の18%にあたる(X)を回復する。虫の群れが孵化すると、残りを回復する。
死の這行(泰然)
<死の這行>がコアスキルの性質を併せ持ち、活力を70消費するようになり、クールダウンがなくなる。
死の這行(侵襲)
<死の這行>による虫の群れが毎秒破裂して6秒間にわたり周囲の敵に基本毒ダメージの30%を与える。

パッシブ

矯激

矯激
潜在力スキルのダメージが[10-30%][x]増加するが、クールダウンが[5-15%]延長される。

生存性

生存性
ゴリラスキルを使用するとライフ最大値が10秒間、[5-15%][x]増加する。

差配

差配
ノックダウン状態の敵に対するゴリラスキルのダメージが[5-15]%[x]増加し、非ボスに最初に命中したときに5%の確率で処刑する。

俊英

俊英
イーグルスキルのダメージが移動速度の[3.0-9.0%][x]増加する。

加速

加速
回避のチャージを追加で[1-3]獲得する。回避後、次に使用するイーグルスキルのダメージが[10-30%][x]増加する。

潜在的力

潜在的力
ジャガースキルが敵に命中すると、自身の攻撃で敵が受けるダメージが[0.1-0.3%][x]増加する。増加量は最大[10-30]%[x]。

熱き炉

熱き炉
猛威の蓄積1つごとにジャガースキルのクリティカルヒットダメージが[0.5-1.5%][x]増加する。

貧婪

貧婪
センティピードスキルのダメージが[2.5-7.5%][x]増加する。健全状態の敵に対してはこのボーナスは倍になる。

圧倒

圧倒
操作障害効果を受けている敵に対するセンティピードスキルのダメージが[4-12%][x]増加し、操作障害効果持続時間が30%[+]延長される。

奥義スキル

守護者

守護者
属性:奥義 ゴリラ
クールダウン:[45-36.9]秒
幸運の一撃発生率:15%
物理ダメージ
ゴリラの精霊が一定範囲の6秒間防衛し、周囲の敵を殴り続けて[80-112%]のダメージを与え、1.5秒ごとにプレイヤーのライフ最大値の15%にあたる(X)を障壁として付与する。
守護者(調和)
6秒間、<守護者>の非エリートモンスターに対する攻撃のダメージが300%[x]増加し、プレイヤーがエリートモンスターから受けるダメージが30%減少する。
守護者(高貴)
<守護者>の効果範囲がさらに6秒間持続する。範囲内でプレイヤーは抑圧孵化になり、敵や小投射体は移動速度が80%低下する。

探求者

探求者
属性:奥義 イーグル
チャージ:3
チャージのクールダウン:[45-36.9]秒
幸運の一撃発生率:35%
電撃ダメージ
鷲の精霊が舞い降りて敵に[35-49%]のダメージを与え、その少し後に急激に飛び立って[300-420%]のダメージを与える。
探求者(調和)
<探求者>の最初の攻撃が敵を4秒間ノックダウンし、2回目に命中すると必ずクリティカルヒットになる。
探求者(高貴)
<探求者>の発動中、常に付近のすべての敵を脆弱にする。

狩り手

狩り手
属性:奥義 ジャガー
クールダウン:[45-36.9]秒
幸運の一撃発生率:15%
火炎ダメージ
ジャガーの精霊と共に戦場を跳ね回り、着地時に[50-70%]のダメージを与え、さらに範囲内の敵を高速で斬りつけて7回の攻撃で合計[200-280%]ダメージを与える。
狩り手(調和)
<狩り手>が猛威の最大値を超えて4蓄積させ8秒間、負傷した敵に対するダメージが100%[x]増加する。
狩り手(高貴)
<狩り手>がいる間に敵を倒すと、40%の確率でクールダウンが即座にリセットされる。リセットするたびに確率が半減する。

貪るもの

貪るもの
属性:奥義 センティピード
クールダウン:[45-36.9]秒
幸運の一撃発生率:10%
毒ダメージ
センティピードの精霊が現れ、直線上の敵に攻撃を炸裂させて[140-196%]のダメージを与え、ほかの敵に液体を吐出して[40-56%]のダメージを与える。持続時間は15秒
貪るもの(調和)
<貪るもの>が出現すると同時に10個の毒の塊を撃ち出し、落下地点に6秒間にわたり[210%]の毒ダメージを与える。
貪るもの(高貴)
<貪るもの>の発動中、非ボスの敵の残存ライフが毒に侵された状態になるとその敵は即死して、悪疫の虫の群れを発生させる。悪疫の虫の群れは敵を通過して命中するごとに[30%]のダメージを与える。

パッシブ

不抜

不抜
奥義スキルを使用すると3秒間エリートに対するダメージが[5-15%][x]増加する。戦っている敵が1体のみの場合はこのボーナスが倍になる。

霊的調和

霊的調和
奥義スキルを装備している間、活力最大値が[10-30]増加する。

養分

養分
奥義スキルが命中するとライフ最大値の[2-6]%にあたる(X)を回復する。

頂点に立つもの

頂点に立つもの
奥義スキルの発動中に倒した敵1体につき<頂点に立つもの>の蓄積を1つ獲得し、1つごとにダメージが[1-3]%増加する。増加量は最大で[10-30]%[x]。奥義スキルの終了時に<頂点に立つもの>の蓄積を5獲得するが、この蓄積は毎秒1つ減少する。

先制

先制
奥義スキルを使用すると[2-6]秒間、抑圧不可になる。

壊乱

壊乱
奥義スキルを使用すると、直線に使用したほかの潜在力、防御または集中スキルがリセットされ、5秒間コストなしで最大3回使用できる。

重要パッシブ効果

活殺自在

活殺自在
脆弱状態の敵に与えるダメージが45%[x]増加する。

敵1体を脆弱状態にした後、その敵に対して次に直接ダメージを与えたときに以下の効果を発生させる:
・ライフ最大値の2%にあたる(X)を回復する。
・活力を5生成する。
・脆弱効果を除去する。

構え

構え
ベースとなっている精霊別にスキル使用時に次の効果を得る:
・イーグル:移動速度30%[+]
・ゴリラ:ダメージ減少率30%
・ジャガー:攻撃速度30%[+]
・センティピード:毎秒ごとのライフ回復量3%

ベースとなっている精霊が異なるスキル使用時に以下の効果を得る:
・新たなボーナスに切り替え
5秒間、基本能力値50%[+]増加

神童の手数

神童の手数
同じ基本スキルの連続使用3回目ごとに、5秒間すべての購入済みスキルのランクが2上昇する。

同じコアスキルまたは潜在力スキルの連続使用3回目ごとに、すべてのスキルの発動中のクールダウンが10%短縮される。短縮量はそれぞれスキルランクにつき2%増加する。

有害なる共鳴

有害なる共鳴
クリティカルヒットが敵に与えた毒を炸裂させ、即座にすべての毒ダメージの100%のダメージを標的に与え、その20%を周囲の敵に与えて、メインの標的から毒の効果を除去する。

クリティカルヒットダメージボーナスの30%[x]分ダメージが増加する。