戦闘を補助してくれる傭兵「オルドキン」の詳細です。
傭兵全体の解説はこちら。
オルドキンの解放クエスト
クエスト名 | 目標 |
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名状し難き謎 (拡張パックのストーリーを進めると受注) | ・隠された通廊を探す ・隠された通廊に入る ・隠された通廊を調べる ・待ち伏せを生き延びる ・傷んだおもちゃを拾う ・謎の悪魔を追う ・殺された悪魔を調べる ・謎の悪魔を追って密林に入る ・悪魔を倒す ・謎の悪魔を追って北へ向かう ・見捨てられた廃墟を調べる ・借り手ヴィルヌースを倒す ・悪魔を倒す ・焼けかけた手紙を読む ・根城に移動する ●傭兵オルドキンが解放される |
オルドキンの概要
オルドキンのスキルで得られる効果のまとめです。
スキルの割り振りで変化し、全ての効果を同時に得られるわけではありません。
オルドキンは、シャドウと火炎ダメージを使い、多彩な操作障害付与できる傭兵です。
プレイヤーに悪影響を与える呪いがあります。
効果 | |
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ダメージ属性 | ・シャドウ ・火炎 ・炎上 |
プレイヤーに影響 | ・呪い(脆弱とリソース減少) ・クリティカルヒット率+ ・与ダメージ増加 ・リソース回復 ・継続ダメージ増加 |
敵に影響(操作障害など) | ・脆弱 ・眩暈 ・スロウ ・与ダメージ減少 ・即死(エリート以外) ・束縛 ・スタン ・ノックバック |
オルドキンのスキル
オルドキンのスキル一覧
傭兵に設定時にカスタマイズできるスキルの一覧です。
プレイヤーに有利な影響を与えるものを青字に、敵に操作障害など与える効果は緑字で表示しています。
傭兵の特殊能力
冒涜の運命 |
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オルドキンが時折呪いを制御不能になり22秒間、凶暴な悪魔に変身する。これによりオルドキンは新たに強力な能力を得るが、その持続時間中、解き放たれた邪悪によってプレイヤーは呪われてしまう。 闇の呪い:プレイヤーと付近の敵が脆弱状態になる。 火炎の呪い:直接ダメージを与えると敵が炎上して3秒間にわたり30%ダメージを与えるが、プレイヤーは毎秒リソース最大値の10%を消失する。 オルドキンの呪いと悪魔形態はオルドキンの傭兵コアスキルによって決まる。 |
傭兵のコア
憑霊 | |
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クールダウン:14秒 オルドキンが3体の亡霊を敵に送り出して憑霊させ、10秒間にわたり90%のシャドウダメージを与える。憑霊状態の標的が死亡すると、その霊は他の標的に移る。 傭兵のコアスキルにより、オルドキンの宿命と基本攻撃が変化する。 宿命:見捨てられし子 基本攻撃:<シャドウストライク> オルドキンが1体の敵に闇の矢弾を連射し、30%のシャドウダメージを与える。 | |
怖気 | 困憊 |
オルドキンの<憑霊>が命中した敵を30%の確率で4秒間、脆弱状態にする。 | オルドキンのシャドウダメージが5%の確率で敵を2秒間、眩暈状態にする。 |
燃え上がる炎 | |
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クールダウン:11秒 オルドキンが4秒間、円錐状の炎を連続発動して、繰り返し中程度の火炎ダメージを与える。 傭兵のコアスキルにより、オルドキンの宿命と基本攻撃が変化する。 宿命:焼かれし者 基本攻撃:<ファイアショット> オルドキンが1体の敵に向けて炎の矢弾を飛ばして4秒間にわたる軽度の炎上ダメージと軽度の火炎ダメージを与える。 | |
灰まみれ | 荒れ狂う暴力 |
オルドキンの<燃え上がる炎>が命中した敵に20%のスロウ効果を与える。また、3秒間にわたり追加で中程度の炎上ダメージを与える。 | <燃え上がる炎>の影響を受けた敵に対する味方のクリティカルヒット率が15%[+]上昇する。 |
傭兵特有
虚脱の土地 | |
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クールダウン:20秒 オルドキンが6秒間、辺り一帯から生気を奪い、範囲内の敵に40%のスロウ効果を与え、それらの敵が与えるダメージを20%減少させる。 | |
妄執 | 糾弾されし者 |
虚脱状態の敵が、プレイヤーから受けるダメージが15%[x]増加する。幸運の一撃:虚脱状態の敵を攻撃すると、最大で20%の確率で1.0秒間眩暈状態にする。 | ライフが40%未満の虚脱状態の敵を即死させる。エリートの敵には無効。 |
魂の鎖 | |
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クールダウン:21秒 オルドキンが最大10体の敵を鎖で自分にくくりつける。それらの敵をテザーにして束縛し、3秒間にわたり中程度のシャドウダメージを与える。 鎖が切れると束縛されていた敵に軽度のシャドウダメージを与え、2.5秒間スタンさせる。 | |
苦痛の増幅 | 苦痛の共有 |
<魂の鎖>に繋がれた敵にダメージを与えると、鎖が早期に爆発して、周囲に軽度のシャドウダメージを与える。 | 鎖で繋がれた標的が死亡すると、オルドキンの<魂の鎖>のクールダウンが2秒短縮される。 |
ファイアストーム | |
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クールダウン:20秒 オルドキンが、衝突時に重度の火炎ダメージを与え、10秒間地面に残る<ファイアストーム>を空から降らせる。<ファイアストーム>は3秒間にわたり、範囲内の敵に1秒ごとに軽度の炎上ダメージを与える。 <ファイアストーム>が直撃した敵、またはその余波の影響を受けた敵は30%の確率で1.0秒間スタン状態になる。 | |
根絶 | 送り火 |
オルドキンの<ファイアストーム>内で倒された敵が爆発して、重度の火炎ダメージを与える。 | オルドキンの<ファイアストーム>内にいる間、1秒毎にプライマリリソースの33%を回復する。 |
炎の波 | |
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クールダウン:25秒 オルドキンが前方に向けて進む炎の塊を召喚する。それは重度の火炎ダメージを繰り返し与え、敵をノックバックし、小投射体を破壊する。 | |
燃える混沌 | 阿鼻叫喚 |
奥義スキルを使用すると、オルドキンの<炎の波>のクールダウンがリセットされる。 | オルドキンの<ファイアストーム>でダメージを受けた敵の受ける継続ダメージが4秒間、15%[x]増加する。 |
援兵のスキル
発動条件(戦機)一覧
「戦機」と呼ばれる発動条件の種類は全傭兵共通です。発動条件は一つのみ設定可能です。
- 各ボタンに設定したスキル(特定のスキル)
- プレイヤーがスキルを使用すると発動(全スキル)
- プレイヤーが負傷状態になると発動
- プレイヤーが操作障害になると発動
オルドキンの援兵スキル一覧
オルドキンを援兵に設定した時のスキル一覧です。
スキル名 | 効果 |
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憑霊 | クールダウン:14秒 オルドキンが3体の亡霊を敵に送り出して憑霊させ、10秒間にわたり中程度のシャドウダメージを与える。憑霊状態の標的が死亡すると、その霊は他の標的に移る。 傭兵のコアスキルにより、オルドキンの宿命と基本攻撃が変化する。 宿命:見捨てられし子 基本攻撃:<シャドウストライク> オルドキンが1体の敵に闇の矢弾を連射し、軽度のシャドウダメージを与える。 |
燃え上がる炎 | クールダウン:11秒 オルドキンが4秒間、円錐状の炎を連続発動して、繰り返し中程度の火炎ダメージを与える。 傭兵のコアスキルにより、オルドキンの宿命と基本攻撃が変化する。 宿命:焼かれし者 基本攻撃:<ファイアショット> オルドキンが1体の敵に向けて炎の矢弾を飛ばして4秒間にわたる軽度の炎上ダメージと軽度の火炎ダメージを与える。 |
虚脱の土地 | クールダウン:20秒 オルドキンが6秒間、辺り一帯から生気を奪い、範囲内の敵に40%のスロウ効果を与え、それらの敵が与えるダメージを20%減少させる。 |
魂の鎖 | クールダウン:21秒 オルドキンが最大10体の敵を鎖で自分にくくりつける。それらの敵をテザーにして束縛し、3秒間にわたり中程度のシャドウダメージを与える。 鎖が切れると束縛されていた敵に軽度のシャドウダメージを与え、2.5秒間スタンさせる。 |
ファイアストーム | クールダウン:20秒 オルドキンが、衝突時に重度の火炎ダメージを与え、10秒間地面に残る<ファイアストーム>を空から降らせる。<ファイアストーム>は3秒間にわたり、範囲内の敵に1秒ごとに軽度の炎上ダメージを与える。 <ファイアストーム>が直撃した敵、またはその余波の影響を受けた敵は30%の確率で1.0秒間スタン状態になる。 |
炎の波 | クールダウン:25秒 オルドキンが前方に向けて進む炎の塊を召喚する。それは重度の火炎ダメージを繰り返し与え、敵をノックバックし、小投射体を破壊する。 |